備後小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

市内硬筆展

今日と明日(18・19日),市内硬筆展が春日部駅西口ふれあいキューブで開催されています。
市内小中学校の校内展で選ばれた作品が一同に展示されています。
もちろん、備後小の代表のすばらしい作品も展示されていますので、ぜひふれあいキューブでご覧下さい。


小学生ドッジボール大会

春日部市青年会議所主催の第7回小学生ドッジボール大会低学年の部がウイングハットで開催されています。
備後小学校からは市内の小学校の中で最多数の参加です。
 
  
  
  
  

とても暑い日になりましたが、がんばれ備後小!

水泳

今日は全校のプール日和です。
そんな5時間目にプールに入っているのは4年生です。








そして、プル-サイドには1匹のクロアゲハが・・・・・。

「やまぶき」の時間

5年生は総合的な学習の時間です。
アジアの(国の)ことについて調べる学習もいよいよまとめの段階のようです。






まとめかたも、画用紙にまとめる班、模造紙を使う班と自分たちでまとめ方についても相談してきめたようです。

武里4校連絡会

武里中学校区の備後小学校、武里小学校、正善小学校、武里中学校、武里地区公民館による連絡会が武里中学校で開催されました。




連絡会では、今年度第1回目の会でもあるので各校のPTAさんの紹介もありました。
また、武里中学校の70年のあゆみのDVDの紹介をはじめ、各校の紹介や武里地区公民館の事業報告が行われました。