備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

6年生 ありがとう!

 今日は、6年生を送る会がありました。
1年生から5年生に卒業を祝福されて嬉しそうな6年生。
いよいよ、卒業の日が近づいてきました。
一日一日大切に過ごしましょう。


入場前の6年生


入場の様子


1年生からのプレゼントは手紙。背がこんなに違うんですね。


2年生と4年生からは、メダルのプレゼント。みんな嬉しそうです。


3年生は、会場までの通路に飾り付けをしてくれました。

 
5年生からは、備後小学校全員の思いのこもった色紙をプレゼント。


それぞれのプレゼントへの感謝の気持ちを届けます。

6年生の皆さん、中学校に行っても頑張ってください!!
ずっと応援しています。

よ~く見て

 3年生の書写の学習です。
お手本をよく見て、一画一画丁寧に書きます。
はらいも上手にできるようになりました。

理科室にて

 4年生が理科の実験をしていました。
温められたろうが、どのようになるか観察していました。
マッチをすることもなかなかないので、難しいようでした。

3月に入りました

 ひまわり学級の掲示です。
6年生への感謝の気持ちがいっぱいです。
6年生の皆さんとお別れするのはさみしいですが、それぞれが大きく羽ばたく第一歩!
応援しないわけがありません!!

元気いっぱい

 2年生の体育の学習です。
跳び箱あそびをしていました。
平均台も使って、しっかり体を動かします。

みんなで仲良く

 1年生の教室では、折り紙で作った手裏剣を分けっこ。
順番まちも約束通り。
きまりを守って並ぶ姿も、すっかり板につきました。
もうすぐ2年生。立派なお兄さん、お姉さんになれそうです。

よく考えて

 5年生の算数の学習です。
三角柱の展開図について学習していました。
頭と手をフル回転で考えます。
どんな展開図がかけたかな。

揺れる思い

 2年生の道徳の学習です。
自分の気持ちをピンクと青のハートで表します。
「う~ん…、悩むなぁ…。」
いいんです。
悩むことが大切な学習です。