「学校は今」

2015年8月の記事一覧

大増中

2015/08/24new

文部科学大臣杯・野球大会春日部予選(結果)

| by:大増中
 平成27年度 文部科学大臣杯野球大会 春日部市予選大会の結果をお知らせします。トーナメント表だけですが、結果をご覧ください。
 H27文部科学大臣杯野球大会春日部地区予選(結果).pdf

18:10 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事
2015/08/24new

2学期の準備着々と

| by:大増中
 2学期の準備が着々と進んでいます。
 エレベーターの点検が終わりました。
 1階の1年2組の教室の床の工事が終了しました。
 給食室では、来週、9月2日から始まる給食の器具の準備が始まりました。
 2学期のスピーチコンテストの準備も始まっています。
 エレベーターの点検               1年2組の新しい床
 

谷原中


地域の方々の協力を得て

| by:谷原中





○午後は「みどり住宅祭り」で、恒例のユニセフボランティアと谷っ中ソーランです。今年も大勢のボランティアの協力を得てバザーを行い、地域に方からも募金に協力していただきました。バザーの収益金と募金の総額は、3万7千円ほどになりました(詳細は後ほど)。ありがとうございました。また、谷っ中ソーランには、保護者の方々も応援に駆けつけていただき、生徒たちも心強く感じたことと思います。卒業生も顔を出してくれて、懐かしく感じました。

武里中


015/08/24new

決意を背に・・・

| by:武里中
暑さも少し和らいできましたが、それでも日中はかなりの暑さです。暑さの中頑張る武中生の背中には、決意の文字が刻まれています。それぞれの部でそれぞれの思いを込めたTシャツで新人戦に向けて頑張る武中生です!
  

  
  
  
17:38 | 投票する | 投票数(2)
2015/08/23new

第58回埼玉県合唱コンクール

| by:武里中
本日、さいたま市文化センターで開催された、「第58回埼玉県合唱コンクール」に出場した本校吹奏楽合唱部は、混声の部、同声の部ともに金賞を受賞し、9月19日(土)に神奈川県相模原市相模女子大学グリーンホール開催される「第70回関東合唱コンクール」への出場が決まりました!これでNHK学校音楽コンクールとともにダブル関東大会出場です!ダブル全国大会出場目指して武中魂で頑張れ!!
19:40 | 投票する | 投票数(13)
2015/08/23new

第45回全国中学校バドミントン大会最終日

| by:武里中
第45回全国中学校バドミントン大会男子ダブルス準決勝に挑んだ鈴木・町田組は、北海道・東明中ペアと対戦し、善戦しましたが惜しくも敗れました。
しかし、堂々の全国第三位!! 本当におめでとうございます!



(日本中学校体育連盟バドミントン専門部HPより)
11:19 | 投票する | 投票数(8)
2015/08/22new

速報!第45回全国中学校バドミントン大会

| by:武里中
鈴木・町田組は、準々決勝も福井県・進明中ペアに快勝!明日の準決勝進出です!!


17:06 | 投票する | 投票数(6)
2015/08/22new

速報!第45回全国中学校バドミントン大会

| by:武里中
鈴木・町田組は、3回戦も鹿児島県皇徳寺中ペアに快勝!準々決勝進出です!!