「学校は今」

学校は今

正善小



第40回入学式
 お話の中で、正善小の子として1年生にできるようになってほしいこととして、「あいさつ」「返事」「感謝の言葉」の3つを、6年生と一緒に伝えました。 

備後小




入学式がありました。


今日から始まった小学校生活に、大変胸を膨らませていることでしょう。

備後小学校での生活に、少しずつ慣れていってくださいね。

豊春小



校門付近では、記念撮影 ポーズを決めて、パチリ。とってもうれしそうですね。

備後小



入学式がありました。
今日の新1年生との出会いを、心待ちにしていました。

1年生は入学式の間も、しっかりお話を聞くことができました。

備後小学校を代表する6年生による、歌のプレゼントもありました。

豊春小




114名の新入生が入学しました。一人のお休みもなく、全員揃っての
入学式ができました。


2年生による「歓迎の言葉」。すっかりお兄さんお姉さんになり、
1年生を優しく迎えてくれました。


6年生による校歌の紹介です。来賓の方から、「しっかりした6年生ですね。」
「素晴らしい歌声ですね。」などとお褒めの言葉を頂戴しました。
さすが最高学年。