「学校は今」

学校は今

キャンプファイアー(南桜井小学校)

 10月30日(金)南桜井小学校にて5年生がキャンプファイアーを行いました。火の女神から授かった「信頼の火」「希望の火」「友情の火」「笑顔の火」を代表の児童が一斉に点火しました。

 その後、体育発表会で披露したダンスをみんなで踊って大いに盛り上がり、とても良い思い出になりました。

 

 

5年生ミニ自然教室活動(飯盒炊爨とキャンプライト)

 10月30日(金)内牧小学校の校庭で、5年生の飯盒炊爨とキャンプライトが行われました。

準備だけでなく片付けまでみんなで協力して作ったカレーライスは格別の味でした。

 

太陽が沈んでからはキャンプファイアーの代わりのキャンプライトを囲んで距離を取りながらも、みんなで楽しくフォークダンスを行いました。

 

春日部南中学校「体育祭」

10月31日(土)、晴天にも恵まれ、春日部市立春日部南中学校「体育祭」が開催されました。

「全力体験」・「感動体験」は、人を大きく成長させるという、校長先生の開会式での話にもあったように、生徒たちは、全力で競技に臨み、係の仕事等にも責任をもって取り組む姿が見られました。

真剣な表情と笑顔が多く見られた南中体育祭となりました。

 

 

合唱祭が行われました

 10月29日(木)豊春中学校の合唱祭が行われました。

 練習から感染症対策を万全に行って迎えた合唱祭は、どのクラスも「合唱の豊春」にふさわしい歌声でした。

体育祭が行われました

 10月27日(火)春日部中学校では、延期されていた体育祭が晴天の中行われ、どの生徒も「一生懸命」に取り組み「かっこいい姿」を見せてくれました。

どの種目も迫力があり、見ごたえがありました。

特に最後に演技された3年生の一糸乱れぬ春中ソーランは、見事の一言でした。