「学校は今」

学校は今

市内中学校で体育祭が開催されました

 

 

 

市内の中学校において、今年度最初の体育祭が開催されました。

各学校で、生徒と先生たちの努力により、感染者対策を講じながらの実施です。

天気にも恵まれ、市内中学校の体育祭初日は、とても良い一日となりました。

黄色いワッペン、防犯ブザー、ランドセルカバー贈呈式

令和3年4月5日(月)市役所において、黄色いワッペン、防犯ブ

ザー、ランドセルカバー贈呈式が行われました。

市長から、クレヨンしんちゃんがデザインされたランドセルカバー、教

育長からは、黄色いワッペン、トラック協会の方からは、防犯ブザーを

6名の代表児童に渡しました。

市長や春日部警察署長から、お話をいただきましたが、児童達は立派な

態度で話を聞くことができました。

贈呈された、黄色いワッペン、防犯ブザー、ランドセルカバーは、9日

(金)の小学校・義務教育学校入学式で新一年生に渡されます。元気で

安全に登校できることを願っています。

   

年度末に向けた仕上げの時期

各学校では、年度末に向けて仕上げの授業を進めています。

教科等の学習内容がほぼ終わり、一年間の復習に取り組むクラスも見られます。

 

それぞれの学校において、コロナ禍においても、着実に教育を前に進めることが出来ています。