庄和南公民館ブログ

庄和南公民館

ほくそ笑む・ニヤリ 面白ことわざ・格言展示始めました

毎日暑いですね。   
8月1日(土)に庄和南公民館の夏の一大イベントタマネギでそめちゃお!染色教室も無事終わり、大変好評をいただきました。
染色で使うたまねぎの皮集めに協力してくださった方々、どうもありがとうございました。
染色教室が終わり、しばし寂しく感じられる今日この頃。
ぽっかりと空いた心、いえいえ庄和南公民館のロビーを埋めるべく、ことわざ・格言のちょっとした展示を行います。
くすっとしたり、なるほど!!と思うことわざ・格言を集めました。
しばらく暑い日が続くと思いますが庄和南公民館にいらした際には観覧して行っくださね。