庄和南公民館ブログ

庄和南公民館

笑う 中学生社会体験チャレンジ!

今年も庄和南公民館に葛飾中学校の1年生3人が職場体験にやって来ました。
公民館のお仕事を経験したり、利用者様と交流したり、3日間フル稼働で頑張ってくれました。

以下、公民館のお仕事にチャレンジした中学生3人の感想の抜粋です。


○思ったより仕事があって、やりがいのある仕事だなと思いまし  た。
○いろいろな人と、関わり合えるお仕事だと思いました。
○もう少し楽な仕事だと思っていたけど以外に大変なことが分かりました。とてもいい体験ができました。


慣れない環境で、初めての社会体験お疲れ様でした。
お仕事をするって思った以上に大変で、やりがいのあることと、少しでも感じてもらえたらうれしいです。