庄和南公民館ブログ

2023年3月の記事一覧

庄和南ライブフェスタを開催しました!

みなさん今日は

 3月12日(日)に庄和南ライブフェスタを開催しました。

新型コロナが始まって長い間大型イベントが開催されて

いなかった事もあり、開演前から会場内は熱気に包まれていました。

  今回のライブは3時間30分の長時間のためバンドとバンドの間に気功を体験していただき、

体をほぐしてもらうことにしました。いよいよ待ちに待った開演です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターはマンスリージャズオーケストラです!

 主に越谷地区で活動しているビッグバンドです。

サックス奏者の方が庄和南公民館で練習をされていて今回、

出演していただくことになりました。

 ビッグバンドの圧倒的な迫力とムード溢れる演奏に酔いしれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の気功の時間になりました。

講師は導引養生功日本総本部副会長の神田廣美氏です。

  物珍しさもありほとんどの方が参加されました。

背筋が気持ちよさそうですね!

次のバンドはスウィングベアーズです!

庄和地区の仲間で正風館のミュージックスクール講座終了後の

1988年に結成したビッグバンドです。

ボーカルの素敵な歌声と華麗な演奏で盛り上がりました。

再び気功の時間です。体力が回復されました。

 3番目のバンドはSHARKY’Sです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年でバンド結成9年目を迎え、ロックからポップスまで幅広いジャンルを

演奏しているバンドです。

光GENJIのヒット曲から吉田拓郎の名曲を熱唱してくれました。

会場が大いに盛り上がりました!

4番目はGOM BANDです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野田市を拠点に活動しているフォークバンドです。

フォークソングは勿論のことオリジナル曲で盛り上げてくれました。

またまた気功で体をほぐしてもらいました。

最後のステージを飾ってくれたのはweed-xです。

春日部を中心に活動中で、懐かしいポップスの名曲をうたっています。 

高い演奏技術と華麗な歌声で会場を魅了しました!

 いよいよフィナーレを迎えました!

 Weed-Xを中心にギターバンドのSHARKY’SとGOM BAND

が登場しユウミンの名曲を熱唱するとステージと会場が一体に

なり大いに盛り上がりました。

会場からは、アンコール、ありがとう、来年もよろしく!といった声が聞かれ

盛況の中、終演となりました!

<観覧者の主な感想>

元気をもらいました。

同年代の人たちの活躍にびっくり!

アマチュアバンドなのにレベルが高くて感動した。

バンドがバラエティに富んでいてとてもよかった。

バンド交代の時間も有意義(気功)で楽しかった。

今日のように観覧者も一緒に参加できる企画を立てて欲しい。

最後にライブフェスタを支えてくださった皆さんに厚く感謝

申し上げます。

音響    PA サークル プラグド

照明    染谷氏

気功    神田廣美氏、庄和南導引養生功の有志の皆さん