庄和南公民館ブログ

2015年3月の記事一覧

桜の花が咲きました

最近のぽかぽか陽気のおかげで庄和南公民館の桜も花が開きました。
いつ咲いてもおかしくないくらいつぼみが薄桃色にふっくらしていて
毎朝来るたびにまだかなーっと眺めていました。
今朝は一輪も咲いていませんでしたが、午後には一輪二輪と開き始めました。
桜の下にはお日様があたって気持ちのいい芝生もあります(所々土筆が顔を出しておりますが・・)。
来週中にはきっと満開になってお花見をするには最高だと思います。
ぜひ満開の桜を観に来てください。桜の下の芝生でお弁当を食べたら幸せな気持ちになりますよ。

春発見!!

日に日に暖かくなって風と共に沈丁花の香りがただよってきます。
春を感じる日が多くなって心が浮き立ってきますね。
公民館の庭でも色々な春の風景を発見しました。
小さな黄色いクロッカス、桜のつぼみも膨らんできました。
おやおや、こんな所に泥団子が・・??
泥んこしても手が冷たくないぐらい暖かくなったんですね。
子ども達から春のお届け物をいただきました。