庄和南公民館ブログ

2018年3月の記事一覧

春爛漫


   暖かい日が続いたので、あっという間に桜が満開です
   やっぱり日本の春は桜ですね~~~
   桜が咲くとワクワクしませんか?
   春の風に誘われて、どこかに出かけたくなる今日この頃です
   庄和南公民館の桜も今が見頃です
   是非、気軽にお花見にいらしてください

 
  
            

    

         

もうすぐ春ですね~~~(^^♪

 暖かくなったと思えば真冬に戻ったかのような寒い日もあるこの頃ですが
 季節は確実に春へと向かっているようです
 桜のつぼみは寒さにも負けずふくらんでピンク色になり今にも咲きそうです
 庄和南公民館の花壇にもチューリップ、つくし、水仙、スノーポール等々
 グングン伸びてきています
            

            

                 
           ↑どなたかこのお花の名前をご存知ないですか
   
 
 みんな春になると忘れずに芽をだすのには本当に感心します
 まさに春は足元からやってくるのですね~~
 桜が咲いたらまたご報告しますので是非、お花見にご来館ください

ガラスケース内展示が、変わりました!!

 1階ロビーにあるガラスケース内の展示内容が、更新されました。
3月からは、「革工芸すみれ」さんの革細工の財布や小物・バッグなど
多様な作品が並んでいて、来館された方たちの目を楽しませています。
 今月いっぱい展示しておりますので、皆様方も是非足をお運び下さい。