庄和南公民館ブログ

2019年10月の記事一覧

秋の手作り教室「生活便利グッズを作っちゃいます!」大盛況(^^♪

秋の手作り教室が10月21日(月)、アットホームな雰囲気の中で開催し、無事に終了しました。牛乳パックで作る麦わら帽子の模様をお楽しみください!
この日のために、職員がひたすら飲んで集めた本日のメイン”牛乳パックたち”


講師は、社会福祉法人めだかの学校、水野順子先生


徐々に、徐々に・・・・・か・た・ち

なるほど。こうなりますか


こうして麦わら帽子のつばを作っていくんですね(^^♪


牛乳パックの柄でこんなにもカラフルな麦わら帽子が完成しました!


作った人の個性が光る作品です。(野球帽子)これは参加者からも称賛の声・声・


楽しく皆さんと作る時間こそが、貴重でほっこりする、ひとときです。

指導して下さった先生方、参加して下さった皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆
次は、12月に向けて、恒例のクリスマスコンサートの準備を進めております。
こちらも是非、楽しみに待っていてください!!