庄和南公民館ブログ

2020年11月の記事一覧

アマビエ、現る!

アマビエとは、日本に伝わる妖怪。鳥のようなくちばしで、三本足の半人半魚の姿と言われています。

疫病を封じ込めるとされ、今では「新型コロナ封じ」で、いろいろなアイテムとして話題となっていますが・・・・。

いよいよ庄和南にもやって来ました!!

 日頃、陶芸で当公民館をご利用のサークルの方が、丹精込めて作り上げた、何とも可愛らしいアマビエ様が、「疫病退散」の願いを込めて、当公民館の窓口でコロナ封じに日夜格闘してます。・・・・と想像しております。笑う

 

  手指消毒、マスク着用、3密を避ける。

  基本に戻って、感染拡大を阻止しましょう。そして・・・・・・・

にぎやかな公民館を取り戻しましょう!アマビエ様、頼みますよ!

大人のやさしいヨガ&ストレッチ<第二弾>を開催しました。

 11月2日(月)庄和南公民館 多目的ホールにて「大人のやさしいヨガ&ストレッチ<第二弾>」を開催しました。

 前回、大好評につき早々に定員となった「大人のやさしいヨガ&ストレッチ」の第二弾。今回も大変好評で受付開始後30分で定員となりました。

 

 前回と同じく、新型コロナウィルス感染予防対策を行い実施しています。

 

  初めに、腕と足からゆっくりと伸ばしてほぐしていきます。

 

 

  そして、体が温まってくると下半身のストレッチです。

 

 

 最後は、ゆっくりと時間をかけて瞑想タイム。参加された皆さんはとてもリラックスできたようです。

 講師の鈴木さくら先生、ありがとうございました。