庄和南公民館ブログ

2019年7月の記事一覧

たくさんの短冊ありがとうございました!

令和となって最初の七夕は、あいにくの梅雨空で星々が見えませんでした・・・
織姫と彦星の再会は果たせたのでしょうか?

    
    たくさんの願い事でいっぱいの笹飾り

    

さて先日ホールに飾った七夕笹飾りに
来館者の方々が願いを込めた短冊をたくさんつけて下さいました
その中から少しご紹介させて頂きます

☆勉強・学習系
 ダンスで金賞とれますように
 受験合格しますように
 全国大会で優勝できますように!(みんな頑張れ~)
☆なりたい系
 せいゆうになりたい
 画家になれますように
 やさしいどうぶつのじゅういさんになれますように
☆会いたい・行きたい系
 おりひめとひこぼしにあえますように
 おでかけが一緒にできますように
 スマホがほしい
☆健康系
 健康で快適な毎日がすごせますように!
 おいしいものを食べながら、体重が減りますように
 リュウマチ膝の痛みが治りますように(皆様お大事に!)
☆その他
 もう少し会員さんが増えますように!
 好きな人と両思いになれますように(きっと大丈夫!)
 住みやすくて安い物件がみつかりますように(切実)

合計136枚もの短冊!!!!!本当にありがとうございました!
皆様の願いが星に届きますように♡♡♡♡♡