学校給食

2021年11月の記事一覧

今日の給食 11月29日

今日の給食 657Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ , ほうれん草のごま和え , 卵そぼろ)

・牛乳

・のっぺい汁

・アセロラゼリー

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 11月22日 【3年2組リクエスト献立】

今日の給食 724Kcal

【 3年2組 リクエスト献立 】

・ごはん

・牛乳

・から揚げ

・春雨サラダ

・なめこ汁

・メロンシャーベット

今日は3年2組のリクエスト献立です!3年2組からのメッセージを紹介しますキラキラ

「私たち3年2組は、午後のエネルギーになる給食を美味しく食べて頑張りたい!という思いから、

この献立を考えて決めました。美味しいだけでなく、バランスも考えて決めたので、

みなさんも給食を楽しんで食べてください。」

給食当番さん、お疲れ様です!寒くても・・・デザートは最高♪

いつも元気な3年2組の子供達音楽 

肌寒い日でしたが「やった~メロンシャーベット~興奮・ヤッター!」と歓声があがっていました。

2年生の頃より、残さずしっかりと食べられるようになりました。

寒くなってきましたが、たくさん食べて元気に過ごして欲しいです花丸

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 11月19日

今日の給食 612Kcal

【 地場産物活用週間 】

・ごはん

・牛乳

・ゆば入りハンバーグ和風ソース

・ごま酢あえ

・にらたま汁

ごちそうさまでした!

今日の給食 11月18日

今日の給食 718Kcal

【 地場産物活用週間 】

・県産小麦 食パン & とちおとめ苺ジャム

・牛乳

・鶏肉のトマトソースかけ

・コールスローサラダ

・白菜のシチュー

ごちそうさまでした!

今日の給食 11月17日

今日の給食 673Kcal

【 地場産物活用週間 】

・麦入りごはん

・牛乳

・納豆(県産大豆)

・野菜と卵の和えもの

・ごまじゃがキムチ風

ごちそうさまでした!

今日の給食 11月16日

今日の給食 649Kcal

【 地場産物活用週間 】

・にらご飯

・牛乳

・県産厚焼き卵(とちまるくん)

・かんぴょうサラダ

・豚汁

ごちそうさまでした!

今日の給食 11月15日

今日の給食 686 Kcal

【 地場産物活用週間 】

・ごはん

・牛乳

・野菜入り焼き肉

・にらのごま和え

・さつま汁

今日から一週間は【地場産物活用週間】です。

市貝町や 栃木県内でとれた食材を、たくさん使用した給食となっています。

ごちそうさまでした!