学校給食

今日の給食

今日の給食3月8日 *サシバの里いちかい プレゼント給食*

今日の給食 626Kcal

【 道の駅 サシバの里いちかい 地産地消推進事業による 無償提供の牛肉 使用 】

・セルフかんぴょう入り牛丼

・牛乳

・彩り野菜の卵焼き

・かに風味サラダ

贅沢な牛丼、嬉しいですねキラキラ

今日は「道の駅サシバの里いちかい」からプレゼントされた、美味しい牛肉を使った“かんぴょう入り牛丼”です。

この牛肉は、皆さんの住む市貝町刈生田にある“ JETファーム ”が心を込めて育てたもので、

道の駅はもちろん、大型スーパーやデパートでも販売されている牛肉ですにっこり

柔らかくて、とても美味しかったです! 有り難うございました。

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 3月7日 *6年生作成献立*

今日の給食 634Kcal

【 6年生作成献立 】

・ごはん

・牛乳

・さわらの西京焼き

・菜の花和え

・せんべい汁

今日は、6年生が家庭科の授業で考えてくれた献立です。

“サワラ”や“菜の花”など、春の食材を使った素敵な献立ですねキラキラ

栄養バランスも 彩りも良く、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 3月3日 ひな祭りの行事食

今日の給食 630Kcal

【 ひなまつりの行事食 】

・ちらし寿司

・牛乳

・にしんの照り煮

・にらの和風和え

・ゆば入りすまし汁

・ひなあられ

 花形の人参入りです興奮・ヤッター!

今日は“桃の節句”、ひな祭りです。

女の子の健やかな成長を祈る行事ですが、女の子も男の子も笑顔で食べていました了解

お花の人参は、入っていましたか?!  ごちそうさまでした!

 

今日の給食 2月28日

今日の給食 678Kcal

・セルフ三色ごはん

(鶏そぼろ・卵そぼろ・ほうれん草のごま和え)

・牛乳

・なめこ汁

・国産いよかんゼリー

ごちそうさまでした!

今日の給食 2月24日

今日の給食 663Kcal

・コッペパン(ブルーベリー&マーガリン)

・牛乳

・スペイン風オムレツ

・ささみマヨサラダ

・トマトシチュー

・りんごヨーグルト

ごちそうさまでした!