学校給食

今日の給食

今日の給食 4月8日

今日の給食 654Kcal

・ごもくごはん

・牛乳

・あつやきたまご

・カニふうみサラダ

・とんじる

・アセロラゼリー

今日から令和4年度がはじまり、給食もスタートしました学校

まだしばらくは、感染症対策のパーティションの設置や 黙食が続きます。

準備や片付けなど少し大変かもしれませんが、みんなで協力して頑張りましょう!

今年も調理員さんたちが、皆さんのために美味しい給食を作ってくれます。

好き嫌いせずにバランス良く食べて、元気な身体をつくってくださいね喜ぶ・デレ

今日の給食 3月23日

今日の給食 704Kcal

・ドライカレー(麦入りごはん)

・牛乳

・マリネサラダ

・ももヨーグルト

ごちそうさまでした!

今日で令和3年度の給食が終わります。

4月には食べる量が多くて苦戦していた1年生も、沢山食べられるようになりましたキラキラ

どの学年も完食できる人が多くなりました了解

春休み中も好き嫌いをせず、色々なものを食べるようにしてくださいね。

新学期に、また元気に会いましょう学校

今日の給食 3月17日

今日の給食 600Kcal

・ココア揚げパン

・牛乳

・ファルファーレのサラダ

・ミネストローネスープ

・いちごプリン

6年生の皆さんは、今日が小学校最後の給食です給食・食事

担任が指示しなくても自分たちで黙々と準備をして、当番以外は静かに座って待っていました。

「すごいなぁ~さすが6年生♪」 最後までかっこいい6年生の姿でした了解

  

6年前は食べられなかった苦手な献立も、成長と共に食べられるようになったのではないでしょうか。

食缶の中は毎日殆ど残食がなく、素晴らしかったですキラキラ

  

おまけの揚げパンも全部完食!中学校でも沢山食べてね!

 

心も体も成長する大切な時期です。これからも健康に気をつけて、中学校生活を楽しんでくださいね学校

 

今日の給食 3月16日【 卒業を祝う献立 】

今日の給食 724Kcal

【 卒業を祝う献立 】

・赤飯 , ごま塩

・牛乳

・チキンのオーブン焼き

・磯辺あえ

・のっぺい汁

・お祝いクレープ

6年生の“のっぺい汁”には、お祝いの 花人参&花大根 が沢山入っていました♪

6年生は、今日・明日で給食は終わりです心配・うーん

今日はお祝い献立でした給食・食事 ごちそうさまでした!

今日の給食 3月14日*6年生作成献立*

今日の給食 711Kcal

【 6年生作成献立 】

・ごはん

・牛乳

・とり肉の香味焼き

・かんぴょうサラダ

・どさんこ汁

今日は、6年生が家庭科の授業で考えてくれた献立ですキラキラ

栃木の名産品“ かんぴょう ”を使ったサラダなど、栄養満点の献立です了解

小学校での給食は、今週で終わりですね・・・給食が思い出のひとつになってくれると嬉しいです喜ぶ・デレ

ごちそうさまでした!

今日の給食 3月10日

今日の給食 600Kcal

・米粉パン

・牛乳

・トマトオムレツ

・ささみマヨサラダ

・ウインナーと野菜のスープ

・国産りんごのタルト

ごちそうさまでした!

今日の給食  3月9日

今日の給食 684㎉

・ごはん

・牛乳

・ぶたにくコロッケ・ソース

・かわりきんぴら

・こまつなのみそしる

きんぴらは、茎わかめやさつま揚げなど、いろいろな食材が入っていて栄養たっぷり。とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。