赤羽小NEWS

カテゴリ:5年生

5年 臨海自然教室 第2日

 子どもたちは、「二日って、あっという間だなあ」という声と、「早く家に帰りたいなあ」という声とがあがっていました。

海浜 最後の夜を迎える部屋でのようす
 

5年 臨海自然教室 第2日

 昨日雨のため実施できなかったナイトハイクを行いました。
 初めは明るかったのですが徐々に薄暗くなる中、友達とおしゃべりをしながらのんびりとお散歩気分で歩き楽しかったです。

ナイトハイクのようす

5年 臨海自然教室 第2日

 午後は、砂浜活動で、波鬼ごっこ、潮くみリレー、砂の造形活動を行いました。みんなで協力して、砂で思い思いの作品を仕上げ、また一つ楽しい思い出ができました。

砂浜活動のようす
 
 
 

5年 臨海自然教室

 夕食(バイキング)のようす

 
 


 夕食後、ナイトハイクの予定でしたが、天候不順のため、海の展示館見学とDVD視聴に変更になりました。

5年 臨海自然教室

天候不順のため、予定を変更して、室内でニュースポーツ(ヘルスバレーボール・ペタンク・レクリエーションゲームなど)活動をしました。