児童の様子

2023年9月の記事一覧

修学旅行 情報⑦

無事に帰校しました。

帰ってきた子どもたちは、とても晴れやかな表情をしていました!解散式を行い、保護者に引き渡しました。

どんな2日間となったのか。思い出話が楽しみです!

家に帰るまでが修学旅行です。安全に気をつけて帰りましょう。

 

修学旅行 情報⑥

鶴岡八幡宮に全員集合!友達と協力し合いながら班別行動を終えました。

鶴岡八幡宮の前で学年写真を撮って帰路につきます。時間どおりに現地を出発しました。

  

修学旅行 情報⑤

鎌倉に到着しました。大仏の前で写真を撮って、班別行動を開始します。

なんと、鎌倉では青空が!どうか、ゴールの鶴岡八幡宮までこのまま天気がもちますように・・・

  

修学旅行 情報④

リニア見学センターでの見学

次世代の高速鉄道と言われる超電導リニアについて学びました。

ミニリニアに乗って、ハイ・ポーズ!

   

修学旅行 情報③

荷物をまとめ、さぁー出発!

退館式を行い、ホテルの方へお礼をしました。

外を見ると、青空が・・・どうかこのまま天気がもちますように・・・