今日の献立

今日の献立

今日の給食 9月7日

牛乳 ご飯 ししゃもの彩り揚げ 焼き肉サラダ 大根と油揚げのみそ汁 グレープフルーツ

今日の給食 9月1日

牛乳 ご飯 手作りじゃこふりかけ たらのねぎソースがけ 豆もやしのみそ汁 アーモンド オレンジ

今日の給食 8月25日

牛乳 しょうがとじゃこのだし茶漬け ますのみそマヨ焼き きゃべつの塩昆布和え きなこカシューナッツ

栄養士より一言

 今日は暑い日でも食べやすいようにと、給食で初めて「だし茶漬け」を作りました。しょうがとじゃこのご飯に、三つ葉の香りのよい卵入りのだし汁をかけていただきます。初めてお茶漬けを食べる子どもたちもいましたが、サラサラと食べやすかったようで、とても好評でした。