三小の日誌

2019年7月の記事一覧

PTA市民バレーボール大会

 

 

 

 

 我孫子市民体育館で,PTA市民バレーボール大会が行われました。2試合を戦いましたが,どちらの試合も,PTAの大応援団の応援にも後押しされ,手に汗握る熱戦となりました。惜しくも,わずかの差で決勝トーナメント進出はなりませんでしたが,8月18日(日)の我P連バレーボール大会に弾みになる大会となりました。

 選手の皆さん,お疲れ様でした。応援に来て下さった皆さん,本当にありがとうございました。今後も,応援よろしくお願いします。

吹奏楽部練習2

 

 

 昨日に引き続き,吹奏楽部の練習がありました。昨日にも増して暑い中での練習でしたが,夏休み最後の練習を充実したものにしようと,子ども達はみんな真剣な表情で,練習に取り組んでいました。

 夏休み明けには,吹奏楽部は市内音楽発表会,運動部は市内陸上競技大会に向けて,活動をしていきます。引き続き,ご協力をよろしくお願いします。

 個人面談期間中,第一弾のバザーの献品をお願いしています。ぞくぞくと集まってきています。たくさんのご協力ありがとうございます。バザー委員の皆さんも,暑い中,運搬や管理など本当にありがとうございます。

吹奏楽部練習

 

 

 

 今日は,吹奏楽部の練習がありました。4年生も加わって,先日行われた吹奏楽コンクールのまとめと,市内音楽発表会に向けての練習が始まりました。暑い中でしたが,集中して練習に取り組んでいました。

千葉県吹奏楽コンクール

 

 

 

 

 今日は,吹奏楽部が,千葉県文化会館で行われた千葉県吹奏楽コンクールに参加しました。今日の発表のために,朝練だけでなく,放課後や休日にも練習を重ねてきました。コンクール初挑戦でしたが,堂々とした発表で,十分に練習の成果を発揮できたと思います。次は,市内音楽発表会を目標に練習をしていきます。吹奏楽部のみなさん,お疲れ様でした。保護者の皆様,たくさんの協力と応援,ありがとうございました。

吹奏楽部 前日練習

 

 

 

 夏休みに入りましたが,今日は,吹奏楽部の練習がありました。明日の千葉県吹奏楽コンクールに向けて,最後の仕上げを行っていました。明日は,練習の成果を発揮して,納得のいく発表になることを祈っています。