活動報告

活動報告

分散登校二日目です。

 分散登校二日目です。

 今日も子どもたちは、元気に登校してきました。

 久しぶりの学校に、新1年生は「どこから入るんだっけ。」と戸惑い顔。無事に教室にたどり着くことができました。

 上級生はさすがです。先生と一緒に難しい問題を真剣に解いていました。

 いよいよ6月1日からは、通常の学校生活に戻ります。気持ちを新たに頑張りましょう。「先生、質問です。」「ここをよく読むとわかるよ。」(2年生)姿勢よく、真剣にノートに書いています。落ち着いているね。(3年生)「黒板を見て考えてみよう。」「いろいろな考えがあるね。」(5年生)学習内容が難しくなってきたぞ。しっかり先生の話を聞こう。(6年生)