活動報告

2019年8月の記事一覧

児童は元気です!「いちご一会ダンス」練習中!

 夏休みが明けて一週間。ぱっとしない蒸し暑い天気のこの頃ですが、体力アップタイムの「いちご一会ダンス」を練習しています。児童は元気です。「楽しい!」という言葉を口にしながら、本当によく練習しています。廊下や教室でついつい口ずさんでしまう、「いちご一会ダンス」の曲。二日目にしてすでにダンスをマスターしてしまう児童たちです。すごいです。ちなみに私はまだ踊れません。

クリーン活動お世話になりました!

 小雨の降る中、平日にも関わらず多くの保護者の皆様にお集まりいただき、奉仕作業を実施していただきました。地域の皆様にも早朝から御協力いただきありがとうございました。生い茂った樹木の剪定や除草作業、刈り込みなどみるみるきれいになっていく様子に、4~6年生の児童達もてきぱきと活動していました。新ためて地域とともにある黒羽小学校です。

実りの秋までもう少し!

 黒羽小学校では地域の皆様に御協力いただき、農園活動を行っています。さつまいも畑も青々と葉が生い茂っています。

 

 大田原市特産の唐辛子です!観賞用としてもきれいです!

 

 4年生が育てている「へちま」です。梅の木にまで絡みついてしまいました。

 

 それ以外にもカボチャやゴーヤ、ブルーベリー、柿も鈴なりです!

 

学校が始まりました!

 夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。2年生の担任に戸丸明子先生も復帰です。

 校長先生が出張のため、教頭先生がお話をしました。

 「これからの目標」という題で、3名の児童が意見発表を行いました。1年生の代表児童です。

 3年生の代表児童です。

 5年生の代表児童です。