活動報告

2021年4月の記事一覧

那須ブラーゼンの自転車教室が開催されました。

 4月27日火曜日、2校時に自転車教室を行いました。

 今年は、3年生を対象に、那須ブラーゼンの方をお呼びして行いました。自転車競技のプロの柴田選手と、マネージャーの蓑輪さんのお二人が来てくださいました。

 最初、教室で説明を聞き、その後、校庭で実技を行いました。安全な自転車の乗り方を教えていただきました。ありがとうございました。

教室での学習です。みんな真剣です。

校庭に場所を移して、安全な自転車の乗り方の実技指導です。

最後にみんなで記念写真です。

これからも、安全に自転車に乗ります。ありがとうございました。

 

27名の1年生が入学しました。

 4月12日月曜日、桜の花は散ってしまいましたが、花壇のチューリップに囲まれて、入学式が行われました。

 27名のかわいらしい1年生が、黒羽小学校に入学しました。

 緊張していましたが、とてもしっかりした態度で式に臨んでいました。

27名の入学を確認しました。

PTA会長様の御祝辞を聞いています。

入学の祝い品を受け取っています。しっかりお礼が言えました。

6年生の児童代表歓迎の言葉をしっかり聞きました。

1年生のみなさん、入学おめでとうございます。今日から黒羽小学校の児童として毎日勉強や運動を頑張りましょう。

令和3年度が始まりました。

 令和3年度が始まりました。

 4月8日(木)新年度初日は、とても穏やかな日でした。今まで静まり返っていた学校に子どもたちの明るい声が久しぶりに戻ってきました。

 学年がひとつ上がり、新しい気持ちで頑張ろうとしている子どもたち一人一人の顔は、輝いていました。

 

 体育館で新任式と始業式を行い、新しい先生と出会い、新しい教室で新しい学年が始まりました。

 欠席者0でスタートした黒羽小学校です。この1年、明るく元気に頑張ります。

 

新任式の様子

 

始業式の様子