活動報告

2021年1月の記事一覧

食育の学習です。

 黒羽中学校の栄養教諭である岩瀬先生に来ていただき、食育の学習をしました。

 今回は、3年生と4年生が、学習を行いました。

 3年生は「おやつの食べ方を考えよう。」4年生は、「すききらいをしないで食べよう。」という学習をしました。

 それぞれ、食事について考え、真剣に学習していました。

 

3年生の様子です。

 

4年生の様子です。

食事の大切さがわかったようです。

岩瀬先生、ありがとうございました。

 

侍門の修復が始まりました。

 たくさんの皆様に御支援いただいた、侍門の修復が始まりました。

 足場を組み、シートをかけ、今日から作業が始まりました。予定では、修復完成までに約一か月半かかるようです。

 これから、修復の様子をお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

校内書初展 その4(6年生)

 6年生の作品を公開します。

 「誠実な人」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

これからも、児童の作品を公開していきたいと思います。

鑑賞していただきありがとうございました。