日誌

学校の様子

キラキラ 来年度のクラブ活動に向けて

3年生から5年生は,これから「来年度のクラブ活動」を
何にするか考えていきます。
4年生が国語の学習で,クラブ活動の紹介リーフレットを作りました。
教室前に掲示してあります。読んでみてください。

会議・研修 算数

算数タイルを使って学習を進めていました。
大型画面にタイルが映し出されると,みんな集中していました。

ノート・レポート MOMOお話の会

今日も朝の読み聞かせがありました。ありがとうございます。
今月2月15日(水)は,恒例の中休み読み聞かせデーです。
  
  
  
 

花丸 なかよし学級 連合図工展見学

なかよし学級の全員で、連合図工展の見学に行きました。
会場では、鑑賞マナーを守り、たくさんのステキな作品を見つけることができました。
 
 
行き帰りは、安全に気を付けて歩道を歩き、乗車マナーを守って電車に乗ることができました。
長い距離でしたが、1年生も頑張って歩き切りました。

キラキラ 連合図工展見学

パルテノン多摩に,市内小中学生が作った作品を鑑賞しに行きました。
様々な作品に様々な工夫がたくさんつまっていました。

多摩美術大学美術館の鑑賞もしてきました。

ハート 子どもまつり

「ECO!みんなも笑顔,地球も笑顔 楽しいすわっこフェスティバル」をテーマに行いました。
  
お話の会MOMOやおやじの会,諏訪小ふれんずからも出店されました。
  

晴れ 中休み

サッカーやバスケットボールを楽しんでいました。
休み時間の遊びの良さの1つは、審判なしのセルフジャッジ制です。