日誌

2020年10月の記事一覧

卒業生と一緒に演奏しました

 10月17日(土)に、ブラスバンド活動に参加している児童が、卒業生と一緒に多摩市オンライン文化祭で使用される動画の撮影に臨みました。
 卒業生(現中学1年生)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための休校にともなう定期演奏会の中止等で、下級生と一緒に練習してきた成果を発表できないままでした。今回、在校生と一緒に演奏することで、ようやくその成果の一端を披露することができました。
 動画撮影にお力添えをくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 コロナ禍で、制限されることも多い中ですが、知恵を出し合うことでできることもたくさんありそうだと感じました。児童の頑張っている姿から、動画を見てくださった皆さんも元気になっていただけたらと思います。

後期前半が始まりました

 本日(10月1日)から後期が始まりました。
 例年のように長いお休みを挟みませんが、前期の頑張りを確かめたり後期の目標を設定したりして、成長の節目としてほしいと思います。

 新型コロナウイルス感染症の都内での感染状況は依然予断を許さない状況が続いています。後期の開始に当たり、保護者の皆様には、改めて下記の点についてご協力いただけますようお願いします。
                   記
 ① 毎朝、登校前に検温と健康チェックを行うこと
 ② マスク着用、手洗い等の感染防止を徹底すること
 ③ 本人はもちろん同居の家族等に風症状等がある場合も、無理に登校せず自宅で休養すること