日誌

2020年12月の記事一覧

学校が利用するメールシステムの不具合について

 
 ★ 令和2年12月12日(土)午前2時ごろ、メールシステムの障害は復旧しま 
  した。ご迷惑・ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。


    令和2年12月10日(木)午後4時ごろより、学校が利用するメールシステムに障害が発生しております。そのため、本校の教職員は受信したメールを閲覧したり、メールを送信したりすることができない状態です。
 メールシステムの復旧目途については、現状不明との連絡を受けております。
 ご迷惑をお掛けし、恐縮に存じますが、本校にご連絡をいただく場合には、メール以外の方法でご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。なお、お電話でのご連絡は、平日午前8時30分から午後4時30分までの間にお願いいたします。

3年生「リコーダーのひびきを感じとろう」

3年生は、今年から初めてリコーダーを使って音楽の学習をしています。今年は、新型コロナウイルス対策として、歌唱、器楽演奏の際は、フェイスシールドとマスクを着用して学習をしています。「リコーダーのひびきを感じとろう」の学習では、「きれいなソラシ」や「坂道」を演奏しています。また、歌唱では「やまびこごっこ」や「ハローハロー」を授業のはじめに元気いっぱいうたっています。ホールからきれいな音色が教室にまで聞こえてきます。