日誌

2018年12月の記事一覧

終業式



12月25日(火)、終業式。集団宿泊や音楽発表会、作品展などたくさんの行事があり、充実した2学期でした。

警察の方にも冬休みの過ごし方をお話しいただきました。
安全に気を付けて楽しい冬休みを過ごし、3学期元気に登校するのを楽しみにしています。

パラリンピックスポーツ「ボッチャ」


12月13日(木)に、なかよし学級3・4年生でパラリンピック競技の1つである「ボッチャ」の体験授業を行いました。

ルールを教えてもらい、いざ始めてみると、単純なルールながらもなかなか思うようにならないボッチャの世界にみんなが熱中しました。

 


万人が楽しめるスポーツです!
みなさんも、機会があればぜひ体験してみてください♪