日誌

2020年3月の記事一覧

卒業式確認事項ーコロナウイルス感染症対策ー

第26回諏訪小学校卒業式(3月25日)を行うにあたり、新型コロナウィルス感染症対策を講じて実施をさせていただきます。保護者の方は以下の内容について、ご承知おきください。

小学校が実施すること
 ・卒業式を1時間程度に短縮して行います。 
 ・体育館の換気をよく行います。
 ・来賓、在校生の出席はありません。
 ・保護者2名までの出席といたします。
 ・席の間をあけます。
 ・原則参加者全員マスクを着用します。
 ・卒業生は、間の空いた座席において、隊形を変えずに、呼びかけ、歌唱を行います。
 ・参加者全員の健康観察(発熱等)を行います。
 ・証書については、筒に入れたまま、校長より授与いたします。
 (最初と最後の児童のみ読み上げます。)

保護者の方にお願いすること
 ・ホームページに掲載した健康チェック表を、プリントアウトし、当日の朝、チェックを入れ持参願います。(出席者一人につき1枚)なお、児童の分については、お子さん自身に持たせてください。プリントアウトできない場合もあると思います。その際は、任意の用紙に氏名と以下の3点ご記入いただき、持参してください。保護者受付にも用紙を置きます。

①最近2週間、体調は良い
②今朝の熱は37.0℃未満だった
③マスクを持参している

学校を活用した子どもの居場所づくりについて

新型コロナウイルス感染症の対応に伴い、学校を活用した子どもの居場所づくりを実施することになりました。
添付しましたファイルをご確認いただき、希望される場合は書類のご提出とご連絡をお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症の対応に伴う学校を活用した子どもの居場所づくりについて】.pdf

【事前申込書】.pdf

【健康チェックカード】.pdf