日誌

2018年3月の記事一覧

卒業式

3月23日卒業式がとりおこなわれ、6年生全員が誇らしい顔で卒業証書を受け取りました。諏訪小学校らしいあたたかな卒業式でした。送り出しではお日様も顔を出し、皆笑顔で巣立っていきました。


二分の一成人式

4年生が二分の一成人式を行いました。保護者の方々への感謝の言葉とともに、将来に向けた決意を発表しました。多くの保護者の方々にもご参観いただくことができ、子ども達も充実した表情をしていました。



定期演奏会

今日は、今年度の集大成の定期演奏会でした。部員全員そろって最高の演奏ができました。保護者の方々、地域の皆様に支えられて定期演奏会が開催され、今までの成果を出すことができました。
IMG_2778.JPG
 IMG_2428.jpg

係活動



係活動「コンクール係」の活動です。
コンクール係がお題を出して、期日までに絵を提出します。
今回は、男の子「ロケット」、女の子「パフェ」でした。
出された絵の中から、コンクール係が1位~4位までを選び、表彰します。
選ばれた子は、手作りのメダルを首からかけてもらって、とてもうれしそうでした。