日誌

2022年3月の記事一覧

卒業式予行

 卒業式の予行練習を行いました。最高学年としての自覚をもち、しっかりと練習を行うことができました。在校生として5年生も練習に参加しました。練習を終え、教室に戻ろうと思ったら、「ちょっとまったあ!」と5年生が声を上げ、今まで諏訪小学校を支えてくれた6年生への感謝の気持ちを込めた歌のプレゼントがありました。卒業式まで残りあと3日。思い残すことがないように楽しく学校生活を送ります。

卒業プロジェクト

 6年生の卒業プロジェクトの一環として下級生と一緒に遊ぶ活動を行っています。6年生が遊びを考えたり、ルール説明動画を作ったりして取り組んでいます。今日は1年生と全員リレーを行いました。みんなで協力して走り、6年生と1年生の仲がより深まりました。卒業まであと少しです。残り少ない小学校生活をより良いものにしていきます。