活動の様子

カテゴリ:活動の様子

休業後集会 生徒会役員任命式 実施

冬季休業が終わり、本日より学校生活が始まりました。
久し振りに制服姿の生徒が顔をそろえ、元気な声が校舎に響いています。
本日は、休業後集会と令和2年生徒会役員の任命式が行われました。

休業後集会では、校長先生より新年を迎えての話がありました。
生徒会役員任命式の前に、これまでの生徒会役員より
お礼のあいさつがありました。
その後、先日の生徒会役員選挙や面接で決定した、
令和2年の生徒会役員15名に任命書が手渡され、
新生徒会長、副会長の3名からのあいさつがありました。

 
 
 

冬季休業前集会(教室にて)

明日より冬季休業が始まります。
本日は体育館で休業前集会を行う予定でした。
しかし、ここ数日校内でインフルエンザが広まっているため、
予定を変更して、各教室で校内放送を用いて実施しました。
校長先生のお話の後、学習指導主任・生徒指導主事からの
お話があり、生徒は「立腰」を意識しながら放送を聞いていました。

次の登校は、来年の1月8日(水)となります。
有意義な冬休みを過ごして下さい。

第3学年 私立高校入試事前指導 実施

本日6校時、第3学年は第1体育館で
私立高校入試事前指導を行いました。

1月4日に行われる宇都宮短期大学附属高校の
入試を皮切りに、私立高校の入学試験が始まります。
今回は、入試に向けて準備や注意事項などについて、
進路指導担当より説明を受けました。

さくら市学力調査 実施

本日、第1,2学年はさくら市学力調査を行いました。
5教科のテストの中には、国語と英語で聞き取りテストを
行ったり、選択問題の答えをマークシート形式で行うなど、
いつものテストとは少し違ったテストでした。
生徒は真剣に問題に取り組んでいました。