Yamazaki‐syouの日記

2022年2月の記事一覧

今後の学校行事の変更について

 先週末から本校では臨時休業となる学級が増え、ご迷惑をおかけしています。

 校内では濃厚接触者とされる、①マスクを外す ②1m以内に近づく ③15分以上一緒にいる という3項目が適応しないように指導しています。

 具体的には、マスクを外す機会となる給食を食べるときには隣との間隔を1m以上開け(口と口の距離)、黙食(黙って食べる)ことにより防いでいます。それ以外にも休み時間などもマスクを外すときは人と距離を開けることや、いわゆる「鼻マスク」にならないように指導しています。

 しかし、それでも感染を0にすることは難しいようで、現在のような状況になっています。

 そこで、今後、しばらくの間の学校行事・教育課程等を見直しました。

 以下のように変更いたしますのでご理解ください。

 ・2月1日(火)~ 部活動中止

 ・2月2日(水)フレンド活動(縦割り活動)中止          

 ・2月3日(木)委員会活動中止(5・6年生6時間目は学級で授業、下校時刻は変更なし)

 ・2月4日(金)新入学児童保護者説明会 → 2月22日(火)に延期

  ※説明会に参加いただく予定の家庭(新1年生)にはメール配信や電話でお知らせしています。

 次週はとくに大きな行事がありませんので変更の予定はありません。

 14日(月)以降の行事(フレンド活動、クラブ活動、授業参観・懇談会等)に関しましては今後の様子により考慮していきたいと思います。変更がありましたらまたお知らせいたします。

 よろしくお願いいたします。

今週(2月1日~4日)の部活動について

 部活動に加入している保護者の皆様にはお知らせいたしましたが、新型コロナ感染予防のため、今週の部活動は本日から朝・放課後のすべてを中止とさせていただきます。

 急な連絡となってしまい、申し訳ありません。

 ご理解をお願いいたします。