Yamazaki‐syouの日記

2017年7月の記事一覧

1年 公園探検

 1年生が、公園探検に出かけました。

 場所は、「東新田公園」です。

 9時25分に出発しました。公園の施設を見たり、仲良く遊んだりしました。

 学校へ戻った1年生は、「楽しかった!」「ぶらんこに乗ったよ。」と話してくれました。

 帰りの会で全校児童に放送をしました。

 『個人面談で下校が早くなっています。自転車は正しい乗り方をしましょう。また、子ども達だけで、学区外やお店
 にはにはいかないことになっています。安全にすごしましょう。』

3年 農家の仕事 体験

 3年生が社会科の学習で、地域の農家のお宅で「枝豆」の学習を行いました。

 種を見せていただき、植え方、育ち方を学習し、収穫の仕方も学習しました。

 おみやげに枝豆をいただき、持ち帰りました。

 学習させていただき、本当にありがとうございました。

 また、地域コーディネーターの方々、準備、児童への付き添いとありがとうございました。

七夕

 今日は、七夕です。昇降口の掲示板も七夕にちなんでいます。

 今月は、3年生です。

 2年生が新体力テストのボールスローを測定しました。