Yamazaki‐syouの日記

2023年4月の記事一覧

美しい花の秘密は・・・

今日は木曜日。山崎小学校の栽培ボランティアの日です。

種の種類を分けて、ケースに水と栄養のある発芽用の土を入れて混ぜています。なななんと、山崎小の花は、種から育てているんですよ。そのお手伝いをしてくださっているのが「栽培ボランティア」の皆さんです。

本当に素敵な花々に囲まれて子どもたちは幸せです。情操教育になります。感謝感謝です。

保護者の皆様、ぜひ栽培ボランティアに参加しませんか。ご興味のある方は、教頭先生までお声かけください。

さて、教室では・・・

1年生は、国語の学習です。

「みんな なかよし」なかよし探しをしていました。

2年生は元気に体育館でかけっこ。スキップしたり、かえるとびをしたり・・楽しそう!!

6年生は、「詩」の学習です。そして、6年生の廊下では・・。

こんなすてきな自己紹介カードをみつけました。

授業参観でじっくり見てくださいね。

ご覧になって良かったと思ったら、「いいね」ボタンを押してください。