学校からのお知らせ
来週は持久走記録会
いよいよ来週の火曜日、持久走記録会です。
寒さの中、今日も持久走の練習を行いました。
書写教室
今日は、講師の先生をお呼びして、書写教室を行っています。
書き初めの文字の練習です。
1校時は4年生、2校時は5年生、3校時は3年生、4校時は6年生です。
3・4年生は2階の図工室、5・6年生は3階の少人数指導室での実施です。
1・2年生走路確認
12月10日に持久走記録会が行われます。
今日は、1・2年生がスポーツ公園に行き、当日走る場所の確認をしました。
本番も今日のように晴天だといいですね。
体育館
体育館屋根の工事が終了し、作業用の足場が撤去されました。
ご協力ありがとうございました。
12月全校朝会
12月の全校朝会を行いました。
あおいそら運動善行賞、実践文、防火ボスター、農村環境保全ポスターと表彰がたくさんありました。
子ども達が多方面で活躍しています。
外国語科・外国語活動公開研究会
1・2年生、4年生は外国語活動、6年生は外国語科の授業展開を行いました。
市内のたくさんの先生方が、参観しました。
子ども達は、生き生きと授業に取り組んでいました。
明日の公開研究会に向けて
明日の公開研究会に向けて準備を進めています。
全体会の会場である体育館の清掃を丁寧に行っています。
落ち葉掃き
イチョウの葉が、風でだいぶ落ちてきました。
業間休みに、5年生が進んで落ち葉掃きを行ってくれています。
寒い日
昨日に比べ、とても寒い一日になりました。
子ども達は暖かい服装をなってきました。
うがい・手洗いをしっかりとして、風邪をひかないよう気をつけていきましょう。
体育館工事
校庭のイチョウがきれいに色づいています。
体育館の屋根の工事が再開されました。大きな工事車両が東門から入っています。
子ども達には近づかないことを指導しています。工事は今週いっぱいかかるようです。