日誌

2018年3月の記事一覧

3/9 6年生、バイキング給食

 卒業に向けて様々な準備が進められている中、9日はバイキング給食が行われました。いつもとは違う給食の盛り付けで、なにを選ぼうか迷っているところもあったのではないでしょうか。こんなにたくさんのおいしい料理を並べてくださった、調理員さん、そして栄養士の黒川先生、ありがとうございました。とてもおいしい給食でした!
 6年生の表情もホッコリしていました。

ミニバスケットボール部6年生  有終の美

ミニバスケットボール部の6年生がお別れ試合を行いました。
多くの保護者が観戦してくださいました。ありがとうございます。
雨が降り、春とは思えないほどの寒さの中、熱い戦いが行われました!
6年生 対 先生チームは、激しい試合となりましたが見事に6年生チームが2試合とも勝ちました。試合後に心地よい疲労感を味わった先生方は多数いましたが、明日の健康観察をしっかりと行ってほしいと思います。

ミニバスケットボール部のみなさん、お疲れ様でした! また、6年生のみなさんナイスゲームでした!

桜の苗木を植樹しました

1,2年生が桜の苗木の植樹を行いました。
30年後、40年後の春に「わたしが植樹した桜だよ」と家族に紹介できると素敵ですね。きっと、きれいな美しい花を咲かせてくれることでしょう。
今後、3~6年生も行っていきます。

3/2 お別れコンサート

6年生にとって、小学校生活の最後のステージとなりました。友達、保護者、先生方に見守られて、すばらしい演奏を披露しました。
6年生のみなさん、とても素敵な演奏をありがとうございました。

今日から3月です!

3月になりました。年度末を迎え、色々とまとめる時期になりました。今月は、1年間で最も大きな行事である卒業式もあります。お別れは悲しいことですが、互いの成長のためにも大事な行事です。新しい出発にみんなで精一杯の気持ちをこめて、6年生を送り出したいですね。
今朝は春の嵐でしたが、みなさんが登校する時間帯は雨や風も弱くなってきたと思います。その後はお天気に恵まれ、春の日差しや明るさを思い出すことができました。
きっと、木々や様々な生き物たち、福田地区の自然がビックリしたことと想像しています。
しかし、まだ三寒四温というところでしょうか。寒い日もあると思います。上下に大きくゆれる気温差で体調をくずさないように気をつけましょう。

全校朝会と卒業式の練習(今日から始まりました)の様子をアップします。
全校朝会では、先日2年生の発表ができなかったので、今日行いました。元気な2年生の縄跳びでした。