日誌

2020年1月の記事一覧

短縄跳び

 今日は春のように温かな一日です。

 業間体育で短縄跳びを行いました。練習をしていて、上着を脱いで練習する児童もいました。

 さすが、6年生は上手です。

けやきっ子集会

 12時35分から13時55分まで「けやきっ子集会」を行いました。

 今日は「学年別 先生と対決!」です。

 3年「しっぽとり」、2年「お玉リレー」、4年「クイズ」、1年「おえかき」

 5年「ドッジボール」、6年「けいどろ」で各学年の児童と先生達が対戦しました。

 子ども達は、対決を楽しみ、他の学年も熱心に応援していました。

 

5・6年 お琴体験

5年生

6年生

 2校時に5年生、3校時に6年生がお琴の体験学習を行いました。

 講師の先生3名に細かくご指導いただき、最後に『さくらさくら』を

全員で演奏することができました。

授業の様子

1・2年生 外国語に親しむ活動

5年生 算数

 1・2年生はイングリッシュルームで外国語に親しむ学習を進めています。

 5年生は黒板の前に集まって、課題について話し合っています。

 集中して学習に取り組んでいます。

業間体育

 業間体育に全校で長縄跳びを行いました。

 1,2年生は合同で2チームにわけ、他は学年ごとに練習をしています。

 練習後、3分間跳んだ回数を計測しました。

 最高は6年生で300回でした。

 次回明日は、シスターごとに長縄を練習します。