日誌

2020年11月の記事一覧

6年校外学習

6年生か日光に来ています。東照宮の見学をしています。

 東照宮見学も日光市内散策も、笑顔いっぱいで協力して楽しく行うことができました。

 楽しい思い出ができました。

 

校歌

 今日の昼の学級の時間は、全校で校歌の練習をしました。

 体育館でソーシャルディスタンスをとり、マスクをしての練習をしました。

 全校児童が集まっての初めての校歌でした。

 きれいな歌声が体育館に響きました。

落ち葉掃き

 3連休が終わり、校庭はたくさんの落ち葉できれいになっていました。

 持久走の走路にも、イチョウの葉っぱが落ちていたので、

6年生が走路をきれいに掃いてくれていました。

 

市長と話そう会

 4校時、「市長と話そう会」を実施しました。

 例年、給食を食べながら懇談していたのですが、現在感染症対策をとって、

各クラス黒板の方を向いて給食を食べています。

 そこで今年度はZoomによぐWeb会議の形式で行いました。

 6年生一人一人質問をして、その質問に市長さんが丁寧に答えてくださいました。

 貴重な体験になりました。ありがとうございました。