日誌

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業について、野田市教育委員会から連絡がありました。

 市内全小中学校が臨時休業となります。

 約2週間程度、自宅学習等となりますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

臨時休校期間
   令和2年3月3日(火)~ 令和2年3月13日(金)(11日間)

   ※中学校卒業式  3月16日(月)卒業生と保護者のみ(2名まで)

    小学校卒業式  3月18日(水)卒業生と保護者のみ(2名まで)

    小中学校修了式 3月24日(火)

 

 また、感染症の拡大状況によっては休業期間の延長もありますので、その際は改めて通知いたします。

 詳しくは本日配布いたしましたお手紙をご覧ください。

 

お知らせ

 27日(木)の夕方、安倍首相による「全校一斉休校の要請」という内容が報道されましたが、

現在のところ、県教育委員会や市教育委員会からの通知はまだありません。

 県の通知を受けて市の対策本部で今後の対応を検討することになりますので、連絡が入り次第、

皆様に速やかにお知らせいたします。

 なお、市教委からの依頼により、本日お子様に健康観察カードを配布いたします。お手数ですが、

3月2日から毎日、健康観察を各家庭で行うよう、お願いいたします。

 ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

卒業制作

 ランチルームがさらに明るくなりました。

 ランチルームの机に6年生の卒業制作であるカバーがかけられました。

 ありがとうございます。

SDGs

  6年生がSDGs 持続可能な開発目標 について学習を進めています。

 それぞれの課題を持ってコンピューターで調べ学習をしています。

 熱心に調べたことをまとめていました。