日誌

2020年3月の記事一覧

修了式 辞校式

 1年生から5年生、全員が元気に登校することができました。

 子ども達の笑顔をみることができて、うれしい一日になりました。

 本日の修了式、辞校式、ともに校内放送で行いました。

 今年度で福田第一小学校を去られる先生は、

教務主任の成松明子先生と学校図書館司書の吉田美津子先生です。

成松先生は6年間、吉田先生は2年間、本校児童のために力を尽くしてくださいました。

ありがとうございました。

 

 一年間、学校の様子、子ども達の様子をホームページでお伝えしてまいりました。

 福田第一小学校のホームページを閲覧いただき、ありがとうございました。

 

校庭の桜&令和2年度始めの学校行事について

 3連休がとても暖かかったので、校庭の桜が満開に近づいています。

 明日の修了式に、子ども達が元気に登校してくるのを教職員も校庭の桜も心待ちしています。

~令和2年度始めの学校行事について~

<始業式・着任式について>

 令和2年4月6日(月) 予定通り実施します。

 始業式・着任式は短時間で内容を精選して実施します。

 学級活動は感染症対策に留意します。

<入学式について>

 令和2年4月8日(水) 予定通り実施します。

 参加者を限定した上、体育館で実施します。

 新入生、保護者(2名)、教職員で実施します。

 在校生(2年生から6年生)は感染予防のため、登校はありません。(自宅学習とします。)

 

校庭の桜が咲きました。

 校庭の桜のつぼみがピンクに色づいてきたと思っていましたら、桜の花がところどころ咲いています。

 例年より早い開花です。

 本日は、家庭訪問のご協力ありがとうございました。

 給食費の返金のご協力もありがとうございました。

 明日の春分の日、土曜日、日曜日の3日間もお子様の健康管理をよろしくお願いいたします。

 月曜日は、電話連絡でお子様の様子をお聞きします。

 学童の児童につきましては、学童の方へ職員が行って、確認をいたします。

 ご協力よろしくお願いいたします。

令和元年度 卒業証書授与式

卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 福田第一小学校卒業生16名の卒業証書授与式を挙行いたしました。

 一人一人が大変立派な態度で証書を受け取り、卒業生の歌声も素晴らしいものでした。

 「いざは普段なり」今までの6年間の成果を見せてくれた6年生でした。

 本校へのご支援、ご協力ありがとうございました。

 

 

在校生の家庭訪問について

 昨日は、家庭訪問のご協力ありがとうございました。

 次回は、19日木曜日に家庭訪問を行います。

 9時から12時を予定しています。

 そのときに、3月分の給食費の返金をさせていただきます。

 ご不在の場合や保護者の方がいらっしゃらない場合は、24日に学校へお願いいたします。

(24日も都合がつかない場合は、担任にご相談ください。)

 卒業生およびその兄弟は、明日の卒業式で返金することになっております。

 なお、来週は23日に電話連絡をさせていただきます。

 よろしくお願いいたします。