日誌

2019年2月の記事一覧

0223 6年生 ありがとうの会

「ありがとうの会」が行われました。

6年生をはじめ、1年間、お世話になった地域の方々やお家の方々、私たち福一小の周りにいるみなさんへ、感謝の思いを伝える会でした。

どの学年も心温まる、ホッコリするような発表で、6年生や会場にいるみなさんは笑顔でいっぱいになりました。

6年生のみなさん、1~5年生までの発表はいかがでしたか。福一小を安心して卒業できますね。

 

保護者の皆様、地域の皆様、お忙しい中、会をご覧に来てくださりありがとうございました。子どもたちの発表はいかがでしたか。これまで計画したり、練習してきた成果が十分に発揮できたものと思います。今後も本校へのご支援・ご協力等をぜひ、よろしくお願いいたします。

0222 音楽部 さよならコンサート

迫力ある演奏、そしてしっとりとした曲まで、表現力豊かに音楽部の演奏が行われました。

見に来ていただいた保護者の方も多くいました。また、1~5年生までの仲間もコンサートを見に来て、音楽の楽しさを感じることができました。演奏している音楽部と見に来ていた児童や保護者が、音楽を通して共通の思いを持てたように感じました。

保護者の皆様、忙しい中応援しに来ていただき、ありがとうございました。また、コンサートを見に来ていた児童のみなさん、先生方、楽しいひと時でしたね。そして、演奏してくれた音楽部のみなさん、ご苦労様でした。

音楽部6年生のみなさん、お疲れさまでした。とても素晴らしい演奏でした。人の心を動かす、感動を与える演奏でした。たくさん練習した成果をしっかりと発揮したと思います。下級生たちにしっかりとバトンタッチしてください!

0221 サッカー部 お別れ試合

雨の影響で、1日のびてしまったお別れ試合が21日に行われました。サッカー部6年生は、小学校生活で大きな思い出にするために、全力でプレーしました。素晴らしいプレーの連発でした!

待ち遠しく思えたこの試合、あっという間に終了の笛が鳴りました。さすが、6年生、在校生を相手に2点の差をつけて快勝しました。

プレーしたみなさん、ご苦労様でした。また、応援してくださった保護者の皆様、大きな声援をありがとうございました!選手のみなさん、ナイスゲームでした。お疲れさまでした。

 

0219 ミニバスケットボール部 お別れ試合

今日は運動部のお別れ試合の日でしたが、あいにくの雨の影響で、サッカーは延期となりました。しかし、ミニバスケットボール部のお別れ試合がありました。会場の本校体育館は応援の児童・保護者で大変な盛り上がりをみせました。

ゲームの後、最後は6年生と在校生による引継ぎ式もありました。

これまで、引っ張ってくれた6年生、ありがとうございました!今度は5年生中心に一生懸命活動していきます!

(サッカーのお別れ試合は、21日に行います)

 

0217 サッカー チャレンジカップ  

昨年同様、強い風が吹き荒れる1日でした。寒さもありましたが、選手は必死に体を動かし、応援している人は、力を込めて大きな声をだしていました。

春の嵐、福一サッカー部は大暴れしました。

強風の一番の原因は、福一サッカー部の攻守にわたる素晴らしいプレーであったと思います。嵐のような旋風を巻き起こし、リーグ戦を突破し、トーナメントでも勝ち、見事3位になりました。

選手のみなさん、ご苦労様でした。そして、おめでとうございます!

応援してくださった保護者やご家族の皆様、先生方、お疲れさまでした。