日誌

2017年11月の記事一覧

11/25 土曜授業 3時間目は白熱教室だ!!!

今回のテーマは,「自分の席は,<自由席>がいいか,1ヶ月間の<固定席>がいいか?」でした。想像以上に固定席を選んでいた割合があったなと思いました。
どちらも熱のこもった発言があり,大いに盛り上がった時簡になりました。
司会の平塚先生,お疲れ様でした。また,白熱教室に参加した福一のみなさん,ご苦労様でした。

11/17 けやきっ子音楽会!!!

「けやきっ子音楽会」
普段の授業の頑張りや成果を発表しました。どの学年もとても素晴らしい発表でした。
市内音楽会で披露した4,5,6年生の合唱もとても素晴らしかったです。澄みきった歌声でした。また,福田中学校の中学生たちも歌声を披露しましたが,小学生の歌声とは違ったお兄さん,お姉さんの歌声となりました。みなさん,お疲れ様でした。

バザー終了しました! PTAのみなさん,お疲れ様でした!

やや天候に不安はありましたが,子どもたちや保護者の皆様の勢いで,青空の下で今年度のバザーが行われました。
バザー委員さんを中心に9月から少しずつ準備を始め,10日は前日準備をしていただきました。家庭科室で長時間にわたり,おいしい食事作りをし,体育館内で野菜等を売り,焼きそば作り,トン汁売り,チョコバナナなど・・・バラエティー豊かな彩りでした。(あっ,そういえばメダカも販売されていましたね)
子どもたちも,ポップコーンや銀杏の移動販売に協力してくれました。
みなさん,お疲れ様でした。