お知らせ

2021年3月の記事一覧

もりのほんだな 昼の読み聞かせ「桜井さんの話」「水色のラベル」

 先週から、もりのほんだなのみなさんが二つのお話の朗読をしてくださっています。

「桜井さんの話」と「水色のラベル」、2つとも中央小の児童だった方の本当の話です。

 表情豊かな読み聞かせが、校舎中に響き渡りました。

 みんな真剣に聴いています。

 「お話が心に強く残りましたね。」「はーい!」大勢、手が上がりました。

「とてもやさしい先生がでてきました。いい先生だなあと思いました。」「中央小で本当にあった話ときいてびっくりしました。」「桜井さんが、お給料から毎月100円ずつ貯金して、中央小に寄付したところがすごいなあ、と思いました。」二つのお話を聞いて、ますます中央小が好きになりましたね。

※この二つの本は、同窓会で作成しています。卒業するときにもらえます。