日誌

2020年11月の記事一覧

教育実習授業スタート


 先週から教育実習生が本校で実習を始めました。今週からいよいよ授業を行います。教える授業の内容を指導の先生と一緒に考えて行っています。今日の授業は、「CAN」の用法を復習した後、新出の単語の確認をしていました。最初は緊張した様子が見られましたが、だんだん授業のペースをつかみ授業を展開していました。生徒も活発に発言していました。
  
  
  

スクールサポートスタッフ


 今週の11月2日(月)からスクールサポートスタッフが田野中学校配置になりました。主な業務内容は、校舎の消毒や文書処理になります。生徒の活動を陰で支える仕事をしてもらっています。よろしくお願いします。
  

2年英語授業の様子


 本日の2年生の英語の授業は、自作の英作文を発表する授業でした。電子黒板で自分の夢を表示しながら発表を行っていました。生徒たちは、堂々と発表することができました。また、今日でALTの先生が離任することになりました。また、日本に来たときには田野中学校に来てほしいと思います。
  
  
  
  
  

教育実習開始


 本校の卒業生が教育実習生として、本日から来るようになりました。期間は、11月27日までになります。英語科、1年2組担当になります。田野中の卒業生なので、何事にも一生懸命取り組む姿は生徒の皆さんと同じです。生徒の皆さんにとっては、身近な先生になると思いますので、授業以外でも積極的に声をかけてみてください。中学校時代は、サッカー部所属だったそうです。