日誌

田野中学校ブログ

10月17日(木)白楊祭に向けて(1-1合唱練習)

 1年1組の合唱練習の様子です。中学校に入学して、初めての白楊祭での合唱コンクールに向けて、練習を頑張っています。

 1年1組は、『変わらないもの』を歌います。今日は、まずパートに分かれて練習した後、ベランダから田野小に向かって合唱しました。田野小まで聞こえたかな?

  

  

10月16日(水)白楊祭に向けて(特設合唱部の練習)

 今日から、「昼休み」「清掃時間」「放課後」を使って、26日(土)の白楊祭に向けて、クラス合唱、特設合唱部の練習が始まりました。

 清掃時間は、毎日、特設合唱部が体育館で練習します。芳賀地区音楽祭での演奏経験を生かして、より素晴らしい合唱を披露しようと頑張っています。本番当日の演奏をぜひ楽しみにしていてください。

  

  

10月15日(火)十三夜

 今日は、十三夜です。きれいなお月様が学校からも見ることができました。

 明後日は、満月、しかもスーパームーンです。今年12回ある満月の中で、最も月が地球に近づく日です。晴れるといいですね。