日誌

田野中学校ブログ

昼休みの活動


 本日の昼休みは、保健美化委員会の安全点検など各係が活動を行っていました。生徒たちは、自分の役割を果たそうと、各係とも責任をもって取り組んでいました。田野中学校生徒の良い面を知ることができた係活動でした。
 保健美化委員会の様子
  
  
       部長会議            教科係活動
  

救命救急法研修会

 今日の放課後、教職員の研修として、心肺蘇生法とAEDの使い方の研修を行いました。今回は、新型コロナウイルス感染症の関係で少人数による研修会を実施し、益子分署の署員の方には大変な思いをさせてしまいましたが、田野中学校職員にとっては大変有意義な研修会でした。
  
  
  

歯科検診


 午前中に歯科検診がありました。学校歯科医の先生が生徒一人一人を丁寧に診察していただきました。もし虫歯があったら早めの治療を行ってください。高齢になっても自分の歯で食事ができるように食後の歯磨きも積極的に行いましょう。
  
  
  

保健美化委員会


 毎週月曜日に保健美化委員会が各クラスの生活チェックを行っています。その結果を保健室前に掲示しています。多くの生徒が興味深そうに見ています。また、校内安全マップも作成し掲示しています。怪我がないように気をつけて生活しましょう。
  
  

給食の様子


 給食は、生徒が一番楽しみにしている時間です。田野中学校の生徒たちは、給食をもりもり食べ、どの学年も残量はほとんどありません。好き嫌いなく食事をとる習慣が身についているため、学習と部活動の両立ができているんだと思います。いつもおいしい給食をつくってくれる給食センターの方々に感謝しています。
               ※密にならないように配膳時も間隔をあけてます。