日誌

田野中学校ブログ

運動会係打合せ

 今日は各係打合せを行いました。準備や競技に使うものの配置などを先生方と一緒に確認していました。どの生徒も生き生きとした表情で係活動を行っていました。田野中学校の生徒は、本当によくはたらく生徒が多いと思います。
  
   
  
  
  
  

運動会練習「ラジオ体操・田野中ソーラン」


 本日の放課後の運動会の練習は、「ラジオ体操」と「田野中ソーラン2020」でした。ソーランは、全校生徒による発表です。1学期の体育の授業を使って準備してきたので、みんなよく踊れていました。今日は、入場後の場所の確認が中心でした。
  
  
  
  
   

運動会練習


 今日の放課後、運動会の開閉会式の練習をしました。気温は高くなかったのですが、湿度は高かったので短時間で練習を終わりにしました。間隔をとって整列しましたが、自分たちだけで等間隔にまっすぐ並ぶことができました。
  
  
  
  
  

運動会応援練習

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      本日の放課後も全学年で応援練習を行いました。今日は、入場から退場までを通しての練習でした。今まで3年生を中心に練習に取り組んできましたが、今日で完成したと思います。本番を楽しみにしています。