日誌

田野中学校ブログ

バレーボール協会長杯芳賀地区大会


 本日、七井中学校に於いてバレーボール協会長杯芳賀地区大会のトーナメント戦が行われました。田野中は、予選リーグ1位で通過してきた中学校と対戦しました。結果は、1-2で惜しくも敗れてしまいましたが、1セット先取することができました。残りの2セットも随所に良いプレーで、相手チームを圧倒する場面が見られました。また、昨年度まで本校職員の先生も応援していました。
 
  

全校集会「表彰」


 全校集会において、表彰式を行いました。今年は、コロナウイルス感染症拡大の状況だったので、多くの大会が中止になってしまいました。そんな中、田野中の生徒は文化面でも活躍し、たくさんの賞状をいただきました。併せて、昨日行われた持久走大会の表彰も同時に行いました。
  
  
  

持久走大会


 本日の午前中に南運動公園において、持久走大会を行いました。男子は10:45、女子は11:00にスタートしました。ゴール後に芝生の上に倒れ込む生徒もいましたが、それだけ一生懸命に走ったあかしだと思います。学校全体で盛り上がった一時でした。
  
  
  
  
  
  

持久走大会最後の練習


 明日の持久走大会に向けて最後の練習が行われました。練習を始めた頃より、走る姿が力強くなってきたことがうかがえます。明日の持久走大会では、ベストを尽くしてほしいと思います。
  
  
  

生徒会役員選挙投票の様子


 本日、令和3年度の生徒会役員選挙が行われました。どの生徒が選出されても、田野中学校を背負っていけると思います。選挙結果については、明日発表になります。選ばれた生徒は頑張ってほしいと思います。投票箱や記載台は、益子町選挙管理委員会よりお借りして行っています。